ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記37


強敵と戦うメリットが増えましたが
現状、何を倒してどこで稼げばいいか分からない人も多いかと思います

web拍手 by FC2





今まで狩っていたピンクモーモン、トンブレロなどは
今回のバージョンアップで経験値が下がってしまったので

当然、効率良くレベルを上げるなら別の場所に行かなくてはなりません


というわけで色々行ってみました!



やっぱり狙い目は高経験値モンスター

パーティー補正、強敵補正が入るから
もらえる経験値が高ければ高いほど、補正も高くなります


例えば、強敵補正、パーティー補正はともに最大25%アップですが

どちらの補正も入ったとして
経験値100のモンスターと500のモンスターを倒すのでは効率が大違いです
当然のことを言ってますが、この補正はかなり重要では

つまり補正が大きく入る強敵を倒していくのが一番効率が良い、と


でも強敵補正が入る敵は自分達より強く、1ターンで倒すのは難しい相手ばかりです
こればっかりはどの敵が自分に合ってるか実際色んな場所に行ってみて確かめるしかありませんね



そんなわけで僕が行ってきたのはこちら


・ランドンフット
ホタテワラビー
フロストギズモ
おばけトマト
キラービーetc

経験値、特に修正もされていなかったのでわりと美味しいと思います
フロストギズモの凍える息が痛いので僧侶が必要かも?
キラービーはLv50でも補正入った

・ランドン山脈頂上
アイスボンバー

やや強いですが補正が入るし元の経験値が高い

・エピステーサ丘陵
グリゴンダンス
キングオーク
アカイライetc

キングオークに補正有り(Lv50で)

・その他の場所
マポレーナ
トロル
まおうのつかい

どいつもこいつもかなり強いですが
経験値もデカい

特にまおうのつかい、倒したら経験値1000以上かな
それくらい貰えて凄かった
そこまで強くもなかったしね


そんなわけでしばらくは狩場探しが続きそうです





早くはぐれメタルや転生モンスターに会いたいなぁ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する