ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

文化の断頭台


文化祭準備だぜ!

web拍手 by FC2





今日も今日とて文化祭準備


8人くらい集まって板を切ったりするわけですけど
やっぱ4人いれば十分な作業なんですよ、うん、前にも言ったけど

よって残りの4人は暇を持て余すことになります。特に僕


暇な時間って結構辛いもんですよ
しかも今日は一日全部文化祭準備で4時間近く暇してないといけません


家で4時間暇なのと学校で4時間暇なのって天地の差がありますからね
前者は天国で後者は地獄です


そんな地獄と化した廊下(作業は廊下にて行ってた)で
携帯でツイッターとか見つつ、なんとか4時間を耐え切ります


「4時間もあったんならなんか手伝うことあったんじゃないの?」
って思うかも知れませんが、ないんです



というか誰も僕に何かを頼んでこないんです……


文化祭実行委員の2人と、その友達2人でワイワイやってて
付け入る余地もへちまもないんですよ

その4人で完結してるのに
「やあやあ何か困ってることはあるかね?」
なんていきなり入っていくのは中々に難しいことです。いやかなり難しいです

と、板を切る作業に入っていくのはほぼ不可能

「ネジ取ってきて!」とかたまに頼まれるのは何故か担任
こうして4時間ずっと暇しなきゃならない図が完成してしまったのです
これは悲劇ですね



そんなこんな4時間ぼーっとして
遂に終わりのチャイムが校内に鳴り響く


「やっと終わったか!」と顔を上げると






そこに断頭台が




板切ったりして、屋台を作っていたんですが
完成したそれはどうみても断頭台にしか見えなかったのです

▼こんな感じ
断頭台


別に文句とかそういうわけじゃないんです
作業に参加してない僕があれこれ言うのもおかしいし
そもそも僕は文化祭なんてどうなってもいいしね


ただね




本当に




みんなで協力して作ってた屋台が







断頭台にしか見えないんです……






一体なにを売るのだろうか(お菓子です)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日この記事を読んでから寝ると夢に出てきました
断頭台が

低音 | URL | 2012年10月06日(Sat)13:34 [EDIT]


>低音さん
!?
あ、悪夢じゃないですか!

ざぶとん | URL | 2012年10月07日(Sun)04:23 [EDIT]