ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記34


ガタラ配信5

web拍手 by FC2





第5話、託された希望
ガタラ最後の配信クエストです

グレン配信の5話ボスがかなり強かったことを考えると
一筋縄ではいかなそう


目的地はボロヌス溶岩流にある最果ての地下遺跡
道中の雑魚がかなり厄介なので注意。後衛は2~3発くらっただけで死んでしまいます

最果ての地下遺跡にて、最深部へ辿り着くとイベント→ボス戦


魔神兵の色違いか、ちょいちょい名前出てきたグルヤンラシュと戦うのかと思いきや

出てきたのは かっちゅうアリの色違いスカラベーダー

攻撃力が高いものの、そこまでではないのでよほどのことがない限り苦戦はしないと思います
勇敢か気合スキルでHP+を取っていれば後衛でも一撃で死ぬことはなくなります
取っていなくてもレベルが高ければ無問題。僧侶1人でも十分安定します

岩石落としにだけ注意。散り散りになっていれば被害は少なくなります
まぁ、100ダメージくらいしか喰らわないしそこまで注意することはないと思うけど

そんなこんなで楽々撃破
うーん、あっけない。ジャミ様の方が強かったなー


今後の配信クエでグルヤンラシュが登場したりするのかな?
でもなんとなくそれは無さそうな気も
祖国も復讐相手も時の流れの中に消えてしまった王子の哀愁がこの話の主軸だったしね


次回の配信クエに期待!
ですが10月4日にはクエスト配信されないみたい
8日に大規模アップデートですしね。家とか楽しみです


あと狩場に関しても色々変更が加えられるみたいなので
色々と新しい場所に行って戦ってみるのも良さそうですね
人が少ない場所で狩るのは効率悪くても楽しいです

マイブームはランドンフットでフロストギズモとかおばけトマト倒したり
そこそこ強いけど経験値そこそこもらえて名声も入るので楽しい
キラービー倒したら名声3とかもらえちゃったよ!

他、よく名声が入る狩場は~……

・エピステーサ丘陵のアカイライ、オークキング
・ジュレー島上層のスマイルロック
・ザマ峠のばくだん岩

などなど


ピンクモーモンとトンブレロは確かに経験値いいけど
早朝でもない限りは込みすぎてて行く気なくなるよね
ドロップもマズいし


ランプ錬金的にドロップがおいしい敵は
・マザーウッド(さえずりのみつ/世界樹の葉)
・おばけトマト(まりょくの土/レッドアイ)
・まだらいちょう(うるわしキノコ/イエローアイ)
こいつらとか。経験値もそこそこいいし長く狩るならオススメ
マザーウッドとかは世界樹の葉落とすから普通に狩っててもおいしいしね


そんなわけでアップデートまでひたすら狩りと素材集め頑張ります!





ちなみに、上記したよく名声の入る場所は
よく僕が行っているので名声は入りません!!!

行く時間帯が昼とかなので休日でもない限り行くのは無謀です

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する