ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

タイトル画像ちょい変更


久しぶりにお絵かきしたので
ヴィルベルヴィントです

web拍手 by FC2




メタルサーガ 砂塵の鎖で出会って僕に衝撃を与えた戦車、ヴィルベルヴィント

名前のインパクトも相当なものですが(意外に言いやすい)
見た目もかなり個性的です

対空戦車なのですがなんと機関砲が4つもついています

砲塔は丸っこくて可愛いしなんか全体的に面白いよね
メタルサーガでは4連続攻撃とかなり強力な車両でしたが
実際はそんなに強くもなかったみたい。残念


で、描いてみる


モノクロ

さっとモノクロで

なんか砲塔がかなりおかしいことになってますが
気付かずにそのまま色塗っちゃいました。機関砲が離れすぎ……

色塗り完了

とりあえずさっと塗ります(ついでに背景も描く。手抜きだけど)
まだまだ違和感が大きいので修正作業に入ります

修正

とりあえず変な部分はまだ修正せずに
線を太くして迫力を出してみました

更に修正

車体の右側を修正。丸いのはタイヤ(多分予備の?)なんですが、全然見えないですね


完成

更に微妙な箇所を修正して完成
あんまり絵は上手い方じゃないけど善戦した方じゃないでしょうか

で、これのサイズを小さくして背景を変更したものを
タイトル画像(左側)に使うことにしました


反省点

①砲塔(機関砲の位置)がおかしすぎる
②戦車から見て左側のキャタピラが変
③細かいところを露骨に誤魔化しすぎた





ストリッツヴァグンもヨロシク!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する