ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記31


ガタラ配信クエ
みんな大好きあのお方の登場

web拍手 by FC2





第4話『終わりを告げる者』

いよいよボス戦みたいです
フレンドさんとパーティーを組んで、ラニアッカ断層帯の斧の祭壇へ

斧の祭壇でイベントを見た後はカルサドラ火山の二階へと転送されます
その奥のカルサドラの風穴でボス戦


ボス 魔鳥の頭目

お供にメイジキメラ×2とみずたまドラゴンがついてきます
数が多く厄介な相手。あたふたしてると一気にやられてしまいます

特に二匹のメイジキメラが危険
バイキルトやメダパニを使ってくるので最優先で倒しましょう

みずたまドラゴンはHP減らない限り通常攻撃しかしてこないので後回し
暴走ラリホーでみずたまドラゴンと頭目を眠らせて、メイジキメラを始末するといいかも?

頭目は強力なブレス攻撃(灼熱)を使ってくるので
フバーハが使えるならかけておいた方が良いでしょう
水の羽衣とか炎攻撃を軽減できる防具をつけてると楽

周りの雑魚が鬱陶しいですが、頭目自体のHPは低めなので
雑魚片付けてからは楽にいけると思います



で、倒したら


 魔物「ジャミラス様!」


お前……ジャミラスだったのか……!


なんとなく戦う前からジャミラスっぽい奴だなーって思ってたんだけどねw
演説してたし、グラフィックもジャミラスとかサイレスと同じだしw

また来るみたいなことを言い残してジャミ様は去っていきました
結構ノリが熱いね、こういうキャラ好きです


報酬は三闘士のオノ
残念ながら武器ではなく大事なもの扱いみたいです


いよいよ次回は第5話! ラストです!
当然ボス戦はあると思いますがどれぐらい強い敵なのかワクワクしますねー

楽しみです





どうでもいいかも知れませんが
僕が使ってたのクラシックコントローラじゃなくて
クラシカルコントローラだった……w

関連記事
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する