ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記29


ガタラ配信クエやレベル上げ

web拍手 by FC2




配信クエの第2話がきたのでやってきました!
ボスがあるかも、とパーティーを組んでいったのですが

前回と同じくダンジョンの奥へ行ってイベント見るだけで終わり
グレン配信クエと同じく4、5話にボスなのかな?

中ボス的なのが2~3話あたりにいても面白いよね
ボス戦BGM好きだし


うん、ドラクエ10のボス戦の曲いいよね
あれ大好きです。あの曲目当てにボスお手伝い行くくらい


それはそうと、ガタラの配信クエスト『動き出した時間』
登場人物はダストンだったりどことなくマヌケな皇子だったりで面白い面々ですが
結構重い話ですよね。嘆きの妖剣士にも負けず劣らず

今後どうなっていくか非常に気になります。楽しみです




クエストといえば
僧侶Lv30、盗賊Lv30・35、武闘家Lv30~40のクエストを一気に消化
装備もらえるけど、もう結構揃っちゃってるからいらないんですよね~

適当に錬金効果つけてバザーで売っぱらっちまいました

わりと頻繁に装備品バザーに出しているので
もしかしたらアナタのつけてる装備に僕の名前がついてるかも知れませんよ?


ランプ錬金、結構どころかかなり稼げるようになってきて
もう土地だって余裕……いや、かなり厳しいけど買えちゃうくらい資金が貯まりました

そう、次回のバージョンアップで土地と家が買えるようになります
土地の値段は50万とかなり高いですが
1日に4回、5000Gずつ値下げしていって最終的には2万Gで土地買えるそうです
家は一律1万Gらしい


ハウジング、楽しそうですよね
家具置いたり、人呼んだり。どうぶつの森を思い出します。DS版しかやってないけど

話によると職人の鍛冶場とか錬金場とかも家具として置けるみたいなんで
自宅で作業する職人がたくさん出そうですね~

ギルドへ行って鍛冶・裁縫・木工・錬金!

とかよりも

自宅で鍛冶とかしてた方がなんかより職人っぽいですよね
そんなイメージがあります


自宅で仕上げ、ギルドへ納品しに行くんですよ
そんでしばらくやってる内に噂になって

ギルドへ行くたびに他の新米職人達から「SS級職人の○○だすげー!」とか言われるんですよ
「初めてみた!」とか「あれが伝説の!」とか「弟子にしてください!」とか
実際そんなんになるわけないと思いますが


あとギルドとかと違って静かな場所で作業できるのはいいですよね
ギルドで作業してると、そこらかしこから「大成功した!」とか聞こえてくるし
落ち着いて職人稼業が出来ますね

ぶっちゃけ、人気のない町とか行けば静かな場所で作業できるけど

カミハルムイとかヴェリナードでランプ錬金した人、いますか?



あとそうだ。家買うとアイテム収納出来るんですよ!
これは嬉しい!

今にも預かり所溢れそうなんで非常に嬉しいですこれは
宝石がなんか勿体無くてバザーに出せないし、錬金でも使わないしで
倉庫圧迫するし、なんか後々ありそうな装備品もあるしで大変だったのです


収納と自宅で職人稼業以外にはなにかあるんですかねー?
家といったらなんだろう……?

自家農園を作って、オニオーンやおばけトマトを育てて



近所の家の人を倒す!




……とかどうでしょうか?





ペットとかあったら楽しそうだよね

関連記事
スポンサーサイト



この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する