ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

バイトの面接


バイトの面接に行ったんですよ
嘘ですけど

web拍手 by FC2






全部嘘なんですけど聞いてください

バイトの面接に行ってきたんですよ
えーと、あれ、ファミレス?いや、やっぱコンビニで


コンビニの面接に行ってきたんですよ


それでバイトする動機みたいの聞かれて
正直に「ゲームを買うためです!!!」って言ったら
「ゲーム……?」って引かれたんですよ、嘘ですけど


で、まぁ、ここから前もここからも全部嘘なんですけど
言い返してやりましたよ、嘘なんですけど

何かを行動するに当たって動機というのはさほど重要ではないはずだ!ってね

これは嘘で、そんなこと一言も言っていないのですが
これだけは本当じゃないです。嘘です


極論、病気の妹のためにバイトするのもゲーム買うためにバイトするのも
目的のために行動する、という点では同じですからね!


ゲームを買わないといけないわけですから
そりゃもう一生懸命働きますよ、ええ

この話は全部嘘で実際面接なんて行ってませんけどね!



つまり…………




僕が言いたかったのはそういうことです





※この話はフィクションです

関連記事
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する