ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記27


各種族 初期ボス巡り

web拍手 by FC2




初期ボスというと

エルトナなら若葉の精霊
オーグリードなら狂鬼ジーガンフ
ドワチャッカなら大怨霊マアモン
ウェナなら黒き花婿
プクランドならやみわらし

と、一人前の証をもらう前に戦う奴らだとして話していきます

こいつらと戦うには、まだ初期ボスを倒していないプレイヤーを見つけないといけません
別種族の初期ボスと戦うには多分この方法しかないです

で、初期ボスを倒していないプレイヤーは
よほどのことがない限り低レベル(初心者かサブキャラ)なので
お手伝いする感じでいきます

人間の姿でいくとか、高レベルでいくとかそういう無粋な真似はしたくないので
旅芸人Lv2でまずはランガーオ村へ


色々行き違いがあって、グレン城下町へ案内してたり色々ありましたが
なんとかパーティーを組んでジーガンフを撃破!


その次はウェナ諸島、レーンの村へ
同じく初期ボス巡りをしていた人に誘われ、すぐに終わりました!

実をいうとウェナの初期ボス、2ndキャラで倒してるんですけどねw


そして次はプクランド大陸、プクレットの村へ

パーティー募集してたら、レーンの村で誘ってくれた人と偶然再会して
また誘ってもらえましたw ラッキー!



エルトナ大陸の初期ボスは既に倒しているので
残りはドワチャッカの初期ボスだけなのですが

ドワーフの町、誰もいなかったので諦めましたw
うーん、これは大変そうだ……




モンスター図鑑埋めていくのは楽しいね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する