ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記26


グレン城下町の配信クエストやってきた!

web拍手 by FC2




グレン城下町のキークエ第1ボス『妖剣士オーレン』の物語

聖杯とオーレンの関係、謎が明らかとなっていきます

第1~3話までは普通のクエストと同じようにお使い・討伐系
4~5話にボス戦が入ります


1回目(4話)のボスは水竜ギルギッシュ

以前戦った時と同じだと思って舐めてかかると痛い目見ます
攻撃・防御ともに高くマヒャドなどの大技も使ってくる強敵

とはいえ天魔や蜘蛛を倒せる実力があれば、一撃死することはないので
ある程度進めている人ならわりと簡単に倒せるはず



2回目(5話)のボスは妖剣士オーレン

ギルギッシュと同じで、舐めてかかるとやっぱり痛い目見ます
HPと攻撃がずば抜けて高く、痛恨の一撃も頻繁に繰り出してくるので
蘇生役2人がベター。天使の守りで上手く立ち回れるなら1人でも安定します

高い攻撃力から出される範囲攻撃は強烈なので
なるべくバラけて戦うといいかも

ヘナトス使ったら怒り状態になった
戦士で相撲してもらえば相手の行動かなり遅らさせられるかも
当然、攻撃力高まるので注意。後衛はほとんど即死させられます

HP、攻撃、防御とギルギッシュより高いみたいなので
ギルギッシュで苦戦したなら要注意。かなりタフです



そんなこんなでクリア!
5話の報酬はレッドアイでした。う~ん……w


なんか全体的に職業関連以外のクエストの報酬がしょぼい感じしますよね
もらえる名声値もそこまで高くないし(というか職人が高すぎて低く感じる?)


リプレイ報酬も上薬草ばっかりでちょっとやる気になれない
オーレンのリプレイ報酬はおうごんのかけらなのでまだいいけどね
ただ倒すのにかかる時間を考えると……



配信クエスト以外では、ランプ錬金で稼いでたり
商売が軌道に乗ったようで総資産が一気に4倍近くなりましたw
これを元手に更に更に増やすつもりです。目指せ100万G!

今後、家とか家具とか追加されるみたいだし
100万あっても足りなくなりそうですよね


レベルを上げつつ、コツコツ貯めていくよー!





チームでも作ってみようかなぁ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する