ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記23

21の続き
※ラスボスネタバレ

web拍手 by FC2




魔法使いレベル49→50
戦士レベル40
盗賊17


パッシブのHP+30とったので
ラスボスに再挑戦!


大変だったのは仲間探しでしたね、うん


僧侶×2 戦士 魔法使い(僕)で挑戦!


第一形態は難なく撃破



そして第二形態 ゴリラ


前回は唖然としている内にぶっ殺されてしまいましたが
流石にもう驚きはしません


VS 冥獣王ネルゲル


本体以外に左手と右手がついていて
それぞれ呪文完全ガードや打撃完全ガード、その他特殊技を色々使ってきます

左手が呪文完全ガード
右手が打撃完全ガード

両方の手がなくなると攻撃が激化するので片方のみ撃破を推奨
手のHP自体はそこまで高くないです


今回は左手を撃破しました

で、本体への攻撃を始めます
ぶっちゃけ本体のHPはそこまで高いわけではないので

やられる前にやれ!的なノリで勝てちゃうと思います
というか勝てちゃいました




そんなこんなでラスボス撃破ー!


崩れ落ちていくラストダンジョンから脱出し、スタッフロール!
スタッフロールにて微妙にネタバレされちゃいましたがかなりイイ!

前半はなんとなくLIVE A LIVEのエンディング思い出しました(3分15秒以降ね)
ああいうメドレーには弱いw


で、ハッピーエンドかと思いきや
賢者ホーローによればまだなんか色々あるみたい

次はレンダーシアで会おう!と言われました
今後のアップデートに期待、ですね



そんなこんなで遂にクリアー!
記念写真も撮ったし満足じゃ

▼一番右が僕
ネルゲル討伐パーティー






歴代ラスボスの中で一番イケメンで、一番出オチ感溢れていたと思います!


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する