ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記21


普通に21
過去記事編集して統一するの面倒だよぉ

web拍手 by FC2








神殿レイダメテス攻略



レベルは十分に上がった(48)のできっといけるはず!

サポート仲間を引き連れて、いざ突入!
……というわけにはいかない

サポート仲間のみで勝つのはかなり困難だと前回で学びましたからね!

そんなわけで人の多い鯖へ行って、仲間を探します


集まったのは戦士、僧侶、盗賊の3人。全員なんとレベルが50!

道中のじごくのもんばんも楽々撃破し、ボス戦へ!


守護者ラズバーン

リベンジです
前回はサポがあんまり働いてくれなくて負けましたが

今回はパーティー全員がかなり頑張ってくれて勝つことが出来ました
盗賊のピオリムもかなり大きかったですね


その後は勢いでラスボスに挑むことに!

ラストダンジョンは冥王の心臓
出てくる敵も一筋縄ではいかない連中ばかりですが
なんとか最後の部屋まで辿り着きます


そして、いざラスボス戦!



冥王ネルゲル


残りHPによって行動パターンが変わってきます
最初は攻撃もゆるいのですが、途中からベリアル&アークデーモン×2を召喚
ベリアル達を倒すまでネルゲルに攻撃が出来なくなります

ベリアル達を倒してからが本番
二回行動などしてくるようになるのでかなり厳しくなります


が、なんとか撃破!


遂に勝ったと思いきや、ネルゲルはなんかゴリラへとパワーアップ(?)します


冥獣王ネルゲル

……あまりの姿に呆然としてる内にみんなやられちゃいました
これはズルいよ、いやマジでw

うーん、レベル的には十分倒せたはずだから
やっぱりよく作戦練ってから挑むべきだったかな?

魔法の聖水代とか馬鹿にならないので次は確実に勝利したいところ
待ってろネルゲル! いや、ゴリラ!




調べてみたところ、第二形態のHPはそんな高くもないみたい
……普通にいけるかも?

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうすぐ新学期だね。
↓次は日本の学校でこういう事が起こるかもね↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-497.html
↓実際そのヘボイバージョンは起きたからね
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-504.html

元・S | URL | 2012年08月26日(Sun)00:38 [EDIT]


ドラクエⅩ買った友人がゴリラが~ゴリラが~
と言ってた意味がやっと分かりましたww
ありがとうございます!

たいやき | URL | 2012年08月26日(Sun)03:03 [EDIT]


>たいやきさん
おお、友人さんもゴリラまで!
第一形態がイケメンなだけに衝撃がデカいですw

ざぶとん | URL | 2012年08月27日(Mon)03:30 [EDIT]