ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記⑮


ドラクエ10あるある:ジュレットの海のとこで座る
※今回はかなりストーリーの核心に触れちゃうので注意

web拍手 by FC2





前回のガートランド編で6つ目のエンブレムを入手したので

鉄道で賢者ホーローに会い、いよいよ冥王ネルゲルのもとへ!
と、ランドン山脈の山頂へ!

ホーローの生み出した光の橋で冥王の心臓とやらに行けるかと思いきや
瘴気が強すぎるだのなんだので失敗してしまいます

しかし手段がなくなったわけではなく
グレン城下町にいるとある人物に会えばなんか、術でなんとかなるみたい
破邪舟だったっけな。そんな感じの船を作り出す術です


しかし、グレン城下町にいた人物は術を使うことが出来なかった
時が経つにつれて後継者がいなくなってしまったそうです


もう打つ手なしかと思いきや
賢者ホーローがかつて連れ合いから言われた言葉を思い返す
どうやらこの状況も予測済みだったみたいで

過去の世界で破邪舟を作る……んだっけな
作れる人を呼んでくるんだっけな

あかん……記憶力が


そんな感じの過去の世界へ行くのですが
その為には今の姿のままではダメだそうです


というわけで



賢者ホーローの呪文により、魂だけをエテーネへ送ります!


霊体となったアバ様と再会し遂に人間の姿を取り戻します!
というか

それよりもシンイがその後どうなったか凄く気になるんですが……
やっぱ死んじゃったのかなー

まだクリアしてないオフラインモードで彼のその後も明かされたりするのか?


それはともかく、恐らく冥王の使いと思われる敵が
どこからか攻撃を仕掛け周りを炎で囲ってしまいます

主人公はなんとか逃げることが出来ますが
アバ様は消えてしまいました……


そして元の身体の持ち主と対面!
うわああああああ嬉しいけどこういうのやめてくれよおおおおお

他種族の場合の会話が気になるじゃんかよおおおおお


エルフとウェディ(妹のデータ)しかOP見てないんで
他が凄く!凄く気になる!

つーか人間に為れるんだったら身体返してあげたいなー
ほぼ事故死だし可哀想だなー
(というか全種族事故死っぽいな。ウェディもそんな感じだったし)


そんなこんなで人間の姿を取り戻し、過去の世界へ!
次回!

いや、次回の記事は友人との冒険のことを書くので次回の次回!


過去編!





ボスに備えてレベルも上げないとー

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する