ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記⑬

やっぱりレベル上げ&アイテム探し

web拍手 by FC2



レベルは38→40

モコモコじゅうでも中々レベルアップしなくなってきました
元気玉使っても、経験値1万5000くらいしか稼げないから
2つ使ってやってレベルが上がるよーって感じ

ランドン山脈まで行く道中で銀の鉱石や氷の樹木拾えるから
色々と美味しいんだけどね


で、他は知り合いの方と共に
からくり将軍(捨てられた城出現)のドロップ品を狙っていました

この情報書いていいか悩んだんですけど
ぶっちゃけ多く流通すれば、そのドロップ品も安価でやり取りされるようになって
入手が楽になるんじゃないかなーと思ったんで書いちゃいます
そんなにレアな情報でもないしね


からくり将軍がレアドロップで銀ランプのレシピ落とすそうです


これが中々手に入らないもので
同じく銀の針レシピはバザーにて数万でやり取りされてるらしく
需要は高そうです

とにかく、銀ランプレシピが手に入れば
少なくとも数万で売れるみたい


そんなわけでからくり将軍と連戦
こいつがまた厄介な相手で苦労しました

防御、攻撃が高い上に必ずからくり大名×2とセットで出てきます(大名も中々強い)
更に仲間を呼ぶことがわりとあり、HPが低くなったら必殺威力の自爆を繰り出してきます
しかも自爆された場合、倒した扱いにはならなくなるので当然ドロップは無し

更に地味に厳しいのは、マホトラ耐性を持っていて
杖で殴ってもマホトラを唱えても一切MPが吸えない!

連戦するつもりなら魔法の小ビンか魔法の聖水が必須になってしまいます


そんなこんなで計3000Gほどの出費と時間をかけた結果……



何も手に入らず解散


ま、まぁこんなこともあるさ!
経験値わりともらえましたしね

しかし一匹しか湧かない敵を延々と倒してレアドロップを狙うというのは
なんか僕が思ってたネトゲっぽくて楽しかったです



そういや、ちらほら人間やLv50見かけるようになってきましたね
うーん彼らは一体どこでレベル上げをしているんだろう。凄く気になる


というわけでしばらくはモコモコ狩りです



あーあ、元気玉もっと欲しいなぁ
誰かオラにわけてくれ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する