ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記⑫

今日はレベル上げ&友人の手伝い

web拍手 by FC2




トンブレロをソロで狩るのがマイブームで36→38に
元気玉が溜まってきたので1つ消費

トンブレロソロはレベル35越えると装備のおかげで安定するようになりますね
魔法使いのヒャダルコで2~3発ですし、祝福の杖で回復出来ますし
MPが切れてきたら、しびれくらげ(ミューズ海岸の場合)を殴ってればいいし

35用の装備を買って、攻撃魔力+10をいくつかつけたら
トンブレロがヒャダルコで確2になって美味しい感じです

でもそろそろ別の狩場に行ってみるべきかな?
ピンクモーモンは回復がキツかったけど
ランドン山脈にいるモコモコ獣ならわりと楽で経験値も高めでした

ついでに銀の鉱石や氷の樹木拾えていい感じかも
若干拠点から遠いっていう欠点もありますけどね
そこは1日ずっと引きこもっていればクリアー!



しばらくレベル上げした後は友人の手伝いをしてました
例のアイツです

リンク先面倒で読みたくねぇ!って方に説明させて頂くと


友達の友達繋がりで友達になった芸人志望の友達です


ネット上ではかなり仲良さげなのに
現実では2回くらいしか会ってないしほとんど喋ったこと無い

っていうのがウリ(?)だったんですが、この間会って普通に遊びました
なんか会った時が完全にオフ会のノリだったなぁ。オフ会行ったことないけど
っていうかリアルオフ会状態だったんですよね

僕、彼に会いに行く時 地元の友達2人連れてったんで
(芸人志望の友達と、僕の地元の友達はツイッター上のみで面識はあった)



と、ドラクエのプレイ日記なのにかなり話が脱線してしまいました


その芸人志望の友人とパーティーを組んで
ストーリーを進めたり、レベル上げをしたりしてました


 友「スイの塔のボス手伝って」※レベル22

 僕「おkー」※この時レベル37


ちなみに職業はどっちも魔法使い
サポ僧侶入れて3人で挑んだけど結構キツかったw

つーか、プスゴンと戦うの5回目だよ!



で、この友人
色々と忙しくてドラクエ中々出来ないみたいで
元気玉がかなり溜まっているみたいです

それだけに使い方が凄まじくて


 僕「スイの塔ついたよー」

 友「おう、じゃあ適当にレベル上げつつ行こうぜ!」

 元気玉使用

 僕「ちょwwいきなりかよ!」

→とりあえず近くの敵と手当たり次第に戦う

何度か戦闘を終えたあと


 友「あのさ」

 友「先にボス倒しちゃおうぜ

 

 何故先に元気玉使ったし



勿体無い気もするけど急いでプスゴンを倒し
残った時間で敵を倒しまくる


というか、今更気付いたんですけど
プスゴン倒した後に流れるBGMはイルルカの氷の世界アレンジなんですね!
どっかで聴いたのに思い出せなくて悶々としてましたw

氷の世界
氷の世界(GB音源)

DQM2屈指の名曲だと思いますので、気になったら聴いてみそー

他にも

ダンジョン
不思議な鍵の世界
なんかも懐かしいし良い曲ばかりです


プスゴン倒した後は、酒場のクエスト2つを終わらせることに
レベル22でサポート仲間登録のクエ終わらせてなくてビックリ。もったいねえ!

ついでに転職クエも手伝って終わらせちゃいました




今日はこんな感じ
プレイする時間帯が合わないのか、彼とは中々会えないんですよね~

またパーティー組んで冒険したいです





やっぱり知り合いとパーティー組むと楽しいですよね
今度は転職して、同じくらいのレベルになって一緒に冒険したいです

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する