ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記⑩

web拍手 by FC2





レベルも結構上がったことだし、ウェナ大陸(ジュレット)のシナリオを進めることに
といっても後はボス倒すだけなんですが
いざ敵地へ! 猫島へと行きます


ボスはキャット・リベリオ
防御力が高く、抜刀さみだれ斬りで高いダメージを与えてきて
更に仲間を呼んだりもする非常に厄介な相手

個人的に今まで戦った中で一番強いと思います。見た目はそんな強そうじゃないのに……


1回目はサポート仲間達と行って敗北したので
2回目は野良でパーティー組んで行ってみます

・武道家
・武道家
・僧侶
・魔法使い(僕)

ちょっと不安だったのはナイショ


しかし武道家って思ってたよりも強いんですね
スーパーハイテンションからの一撃に結構助けられていたと思います
壁役もそれなりに出来ますしね

そんなこんなでわりと楽にリベリオ撃破!
レベル的にはサポートより低めだったパーティーでしたが
やっぱりAIと生身の人間じゃ違うってことですね!


キーエンブレムも5つとなり、ストーリーを進めるために必要なのはあと1つ!



試しに王都カミハルムイ(エルトナ大陸)の話を進めて
ボスに挑戦してみたらすっげー強かった……

とりあえず当面はレベル上げですな
周辺にいた人達、みんなレベル40くらいだったし

魔法使いはレベル35でマホトラ覚えるみたいなんで
そこまで上げたら狩りが楽になるなぁ



で、しばらくレベル上げをしていたら
知り合いの方から、レベル上げも兼ねつつ猫ボス倒そう!とメッセージが来たので
再度猫島へ

プリズニャンって経験値かなりおいしいんですね。気付きませんでした
ヒャダルコが恐いけど……w


そんで別パーティーでキャット・リベリオ戦
僕のレベルが33で、他の方達は平均26くらいでしたが
二戦目で勝つことが出来ました!

途中からMP尽きちゃって、いかずちの杖連打しかやることなくなっちゃって
かなり厳しい状況になったのですがギリギリで勝利!
二戦目のパーティーは、武道家、僧侶、僧侶、魔法使いだったのですが

やはり武道家の一撃と、後は僧侶2人の回復に助けられました



その後は適当に金策とレベル上げ
金策しようとした時、知り合いの方が重大な発見をして
一気にゴールドを稼げる!と波に乗ってみたところ

どうやら乗り遅れだったみたいでわりと大変なことになってしまいました
今日ログインするのが恐い……w

大損するか大儲けの二択なのでドキドキです



その間、1人でトンブレロ倒してたりしたんですが
奴ら1人だけで倒すと経験値すげぇたくさんくれるんですね

思わずホイミタンクしたくなった今日この頃でした





ランプ錬金も地道にレベル上げ中!
攻撃魔力+10つけようと思ったらパルプンテで回復魔力+10ついた時は笑ったw

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する