ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記⑧

情報収集や錬金。レベル上げなどなど

web拍手 by FC2




レベル30も目前!

今日は知り合いの方とピンクモーモン狩りをして、
その後更に1人加わって3人パーティーでトンブレロ狩りをしてました

その知り合いの1人が道具職人で、鉄のランプを計4つももらっちゃいました
錬金が捗るぜ! マジ感謝

それから更に別の知り合いさんの錬金を引き受けたり


レベル30になったので、レンドアの街で魔法使いクエストを受けてみたり



で、ランプ錬金をやったり装備を整えたりしてお金がほとんどなくなってしまったのですが
情報通の仲間から素晴らしい金策方法を教えてもらって資金難は解決!
しばらくはお金に困らなくなりそうです。やったね!


ランプ錬金職人レベルが10を越え、本腰を入れることに

レベル10以上になるともう後戻りは出来ません
他の職人に転向することは出来なくなってしまいます

ぶっちゃけランプ錬金は、稼ぎも少ないし失敗もするしで悪い面が目立ちますが
俺はスリリングなこの錬金が気に入ったぜ!

ということで、レベルキャップ開放クエをクリアしレベル11に!



レベル10からつけられる「MP吸収率+1.0%」という能力を杖につけてみました
(ちょっと失敗したけど)


他にもつけてみたい能力は色々あったり



装備と素材さえ用意してもらえれば錬金承るぜ!
知り合いの中でランプ錬金やってる人いなかった気がするから
たくさん依頼が来て経験値ウマー!になるはず!

そうそう、全く面識ない方でも
どっかで僕見つけたら気兼ねなく声かけて錬金依頼頼んでも大丈夫です
よっぽど忙しい時以外は喜んで受けるので

ランプ錬金は失敗やパルプンテもあるので注意ね
完全に運ですから変な能力ついちゃっても恨むなよ!
というか失敗しても能力つくことはつくんだからな!


ブログとかで待ち合わせしてもいいんだけど
最近はドラクエ忙しくてこのブログそんな覗かない、すれ違ったりしそう

キャラクター名:ざぶとん
ID:ZF240-114

目覚めし冒険者の広場で確認とか出来るみたいなんで
適当に探して凸っちゃって構いません





え!?
錬金のお礼に1万Gくれるって!?

いや、悪いですよー(棒)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する