ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記⑦

ランプ錬金

web拍手 by FC2




職人ギルドでは毎日、依頼を受けることが出来て
決まった装備品を納品することで報酬と経験値を得ることが出来ます

ランプ錬金のギルドでは装備品はどれでも構わず
どの能力が付加されているかが重要です

ランプ錬金の性質上、新品の装備を用意しなくてはならず
金銭的に結構厳しいですが、報酬で結果的に+になるので
毎日受けていくのがベターです


で、今日の依頼は「攻撃魔力+5」と「最大MP+10」


どちらも簡単な素材で付加させられる能力です
早速バザーで適当な装備を調達し、素材を買って錬金しましょう


ここで説明

ランプ錬金が成功するか失敗するかはルーレットにかかっており
・成功
・大成功
・パルプンテ
・失敗
この4つの中からランダムに選ばれます
(ある程度特技で確率は左右できますが)


成功するも失敗するも運次第の、ギャンブラー向けな錬金なのです
ですが大成功すれば通常よりも+効果が大きくなります。失敗はその逆

更に錬金大成功した装備品を納品すると、報酬が増えます!
毎日の報酬も運次第で変わるスリリングな錬金。それがランプ錬金
(ランプ職人になるのはあまりオススメしませんが)


今日、僕はまず「攻撃魔力+5」のついた装備を納品し
その報酬金でまた装備を買って「最大MP+5」の装備も納品する予定でした


失敗は許されないので、特技で出来るだけ成功するように操作します



そして





ルーレットの針がパルプンテを指します


※パルプンテ
付加する能力がランダムになってしまう



ついた能力は……混乱20%ガード


当然、納品することは出来ません
ちょうど金欠で新しい装備も素材も買うことは出来ない




うわああああああぁぁぁぁぁぁ!!!





君もランプ職人になろう☆





ぶっちゃけ、装備品作るよりも
装備に好きな能力付けられる方が需要ありそうなもんだけどね

今はみんな装備整ってないから、裁縫やら鍛冶が重宝されてるみたいだけど
これはそのうちランプ・ツボ大勝利くるでぇ……


関連記事
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する