ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記④

転職クエ&錬金いろいろ

web拍手 by FC2




先日、ゴーレムにボコボコにされたので再戦
レベルは25でサポート仲間も強い人達連れてたので今度こそ勝てる……はず!


ヘナトスで攻撃力を下げようと目論むもミス連発で断念
ヘナトスは効かないのか?攻撃力高いだけにキツいところ

ラリホーは多分効くんだろうけど、攻撃したらどうせ目が覚めちゃうんだし
メラ連発でごり押し戦法


つーかこれ、前回と同じで戦法無し戦法だ!レベル上がっただけで!



で、かなりゴーレムのHP削ってもう一息、というとこで



ゴーレムは力を溜めた!
ゴーレムは力を溜めた!
ゴーレムは力を溜めた!
ゴーレムは力を溜めた!


スーパーハイテンション

なんだこれ!?


瀕死間際になってテンション溜めまくってきやがりました
恐ろしいわコイツ!


全体攻撃がないのだけが救いでしたね
戦士が死亡しただけで済み、なんとか勝利することが出来ました


・晴れて転職

戦士になってみました
『ゆうかん』スキルで身の守りを上げて、魔法使いの脆さをちょっとでもマシにする算段



ひたすらレベル上げしたんですが、戦士すげぇ強いですね
オノ装備で攻撃力は高いし、防具で被ダメも少ない。HPも高い

まさに盾役って感じ。パーティーでも頼りにされて楽しいです


そんなこんなでレベル16まで上げて
ゆうかんスキルの『常時みのまもり+5』を取得
これでどの職業でも防御が+5されます

戦士はひとまずこれで終わり
今後はこれまでと同じように魔法使いのレベル上げですね
メラミまであと3レベルなので



一息ついたところでラッカランへ行き、ランプ錬金をやります
どうやら各錬金ギルドでは毎日依頼が受けれて
成功報酬で経験値やゴールドがもらえるみたいですね

今日は適当にバザーで買った装備品に色々錬金効果をつけて
またバザーに出品したり、自分で装備したり、依頼クリアしたりして
錬金レベル4まで上げました

そういえば元気玉は錬金の経験値も倍にしてくれるらしい
使ってみようかな? 2つあるし



残りはストーリーを進める

オーグリード大陸(オーガのとこ)へ行って話を進めました
王様がなんか色々大変みたいで、とあるアイテムを取りに渓谷へ行くことに

渓谷の最深部ではボス 妖剣士オーレンとお供のがいこつ達が


こいつらは見かけの割にそんな強くなかったですね
がいこつはヒャダルコで一掃

残ったオーレンもメラと戦士の攻撃で粉砕してやりました


街へ戻ると、まだなんやかんやイベントがあるみたい
竜がどうのこうの言われたんでまだボスはいるみたいですね

というか、「竜に気をつけろ」とか完全に竜と戦うフラグじゃーん!
チェーホフの銃ですね



というわけで次は竜!





ということは、遂に〝ドラゴンクエスト〟ということか……
怪獣プスゴンってデンデン竜に似てたけど竜なのかな……?

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する