ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記②

カテゴリに『ドラクエ10』作ってもいいかも知れない
MSNFもあるし

web拍手 by FC2




今日はちょっと用事があって、あんまり出来ませんでした

この間レベルが20越えたので転職出来ると思いきや
クエストをクリアしないといけないそうで
ゴーレム倒さないとダメだと言われました


で、早速ゴーレムが出るオーグリード大陸のグレン領西へ


オフラインのチュートリアルでもゴーレム出ましたけど
流石に同じ強さじゃあないんだろうなぁ

知り合いの中には既にゴーレム倒した方もいて
わりと楽に勝てるんじゃないか?とか思いながらゴーレムのいる地帯へ


ちなみにパーティーはサポート仲間で、僧侶×2と戦士です
僕は変わらず魔法使いのまま



戦闘!




……ボロ負けでした

ゴーレム、硬いし強い!
僧侶は二発、下手すりゃ一発でも殺されちゃうし戦士も持たない
魔法使いの僕なんか攻撃喰らったらひとたまりもありません
防戦一方で、大したダメージも与えられず撃沈しました

うーん、レベル22になればヘナトス覚えるしそれまで我慢だなー




他のクエストをやることに


歓楽島ラッカランへ行って、クエストを受ける
クリアすれば小さなメダルと景品が交換できるようになるみたい

それからついでにランプ錬金をやってみました
運に左右される錬金とはこれまたロマンを感じる。これは多分僕にピッタリだと思います

錬金はある程度極めちゃったら、他の分野の錬金が出来なくなるみたいですね
裁縫とかツボ錬金とか


このままランプ錬金を極めるか悩みどころです
フォロワーや友人と協力すれば色々な錬金出来そうですけどね



で、クエスト達成のためプクランド大陸へ行ってみます
プクリポの大陸ですね

ついでにストーリー進めたり、他にクエ受けて達成してたりしました


うーん、なんやかんやで結構プレイしてたな
でもまだまだやり足りないです!





廃人ジャナイヨー

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する