ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ロックマン クリア


初土下座!

web拍手 by FC2






この記事書いた数時間後にはもうクリアしてたんだけどね


ワイリーステージを攻略していきます


ステージ1

ピョンピョン跳ねるロボのうざいことうざいこと
地味にテクニックが要求されるステージでした

ボスはイエローデビル

こいつはトラウマ級に強いと聞いてましたが
攻撃パターンが一定なので覚えてしまえば楽チンです


ステージ2

飛んで来るザコが鬼畜。うっかりしてると下に落とされティウンティウン
カットマンとエレキマンは余裕

コピーロックマンはメニュー画面を利用して勝ちました
正攻法じゃ勝てないよ


ステージ3

あんまり覚えてない。クソ簡単だった
ボスもザコ


ラスト

ステージ自体はすげぇ簡単だけど最後の連戦が鬼畜

・ボンバーマン
・ファイヤーマン(ファイアマンじゃなかった)
・アイスマン
・ガッツマン

の順にボスラッシュ

その後はワイリーとのラストバトルです


ボンバーマンとアイスマンは余裕ですが
ファイヤーマンとガッツマンが非常に厳しい

弱点武器で戦ってもファイヤーマンにぶっ殺されます
あいつの攻撃マジで避けにくい……

ガッツマンも強い
初戦と違って障害物がないから攻撃が避けづらいんですよ


そこらへんは気合でクリアして、遂にラスト
ワイリー戦です


第一形態はファイヤーマンの武器で瞬殺
第二形態はローリングカッターで楽々


あれ? ファイヤーマンの方が強くね?



結論:最強はファイヤーマン


そしてそのファイヤーマン(ファイアマン)をエグゼで操るヒノケンこそが最強




初代ロックマン
難易度は確かに高かったですが、理不尽ではなく面白かったです
消える足場とかも練習すれば楽にいけるようになりますし

イエローデビル戦とかで勝てた時の喜びは異常

3DSのeショップにて500ポイントなので
皆さんもこれを機にやってみてはどーでしょうか

関連記事
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する