ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

フリーズ恐ろしいお

あ、RPGツクールDSの話じゃないです

ドラゴンクエストVII マニアッククイズバトン

web拍手 by FC2

ドラゴンクエストVII マニアッククイズバトン

Q1 いきなりいきますよ。主人公の住む漁村の名前は?
A1 フィッシュベル!
Q2 主人公の住む漁村のある、島の名前は?
A2 グランエスタード島!
Q3 主人公の父親と母親の名前は?
A3 ボルカノとマーサだっけ?
Q4 主人公の幼馴染み、マリベルの父親の名前は?
A4 全然覚えてないですw
Q5 主人公の住む島を治める、王様の名前は?
A5 なんだっけ。キーファの妹(リーサ)なら分かるのに
Q6 主人公が物語上最初に手にした大事な物といえば?
A6 アンチョビサンドかな?
Q7 船の出航直前、樽の間に隠れていたマリベルを見つけたのは、主人公の他に、誰?
A7 コックの人
Q8 キーファ王子の好物でもある、大事な物は?
A8 なんかの佃煮だっけ。干物だっけ
Q9 主人公が最初に手にした不思議な石版は何色?
A9 ウッドパルナだから黄色だったはず
Q10 過去のウッドパルナへ行くには、何色の石版を揃えた?
A10 黄色!
Q11 昔、ウッドパルナを魔物から救った英雄の名前は?
A11 そりゃ、パルナさんっすよー
Q12 では、過去のウッドパルナ当時で英雄とされる戦士の名前は?
A12 ハンク! 彼には色々助けられました
Q13 では、その戦士の息子の名前は?
A13 全然思い出せないですw
Q14 ウッドパルナ地方にある二つのダンジョンといえば、東の塔と、何?
A14 カラーストーンがある洞窟
Q15 東の塔で、塔の入り口を守っていた魔物は? また、マチルダの代わりに最奥部にいた魔物は?
A15 ゴーレムとチョッキンガー
Q16 エンゴウで行われる、炎の精霊に感謝を捧げる祭りの名前は?
A16 ほむら祭り! ほむほむ!
Q17 エンゴウの有名な占い師の名前は?
A17 パミラ! お手伝いさんの方は全く思い出せないです
Q18 現在のエンゴウで、宿屋の看板の前に落ちていた大事な物といえば?
A18 まんまるボタン、だっけ?
Q19 過去のダイアラックで出会った人物、老人と子供の名前は?
A19 ダメだ……思い出せない。確か水かなんか買いに行ってて助かったんだっけ。子供は秘密基地ん中にいて石化が軽かったから助かった?
Q20 過去のオルフィーを訪れた当時、町内で人の姿をしていた者はガボ含めて何人?
A20 分からないです。オルフィーといえばニワトリが店番してたのが面白かった(中身人間だけど)
Q21 現在のオルフィーで手に入るぬいぐるみ(というか着ぐるみ)は、何のぬいぐるみ?
A21 ブタ?
Q22 過去のフォロッド城を訪れた時、腕試しとして戦う兵士のグラフィックは?
A22 グラフィックときたか。分からない。デビルアーマーみたいな感じだっけ
Q23 フォーリッシュ地方を襲う、謎の機械の名前は?
A23 からくり兵!
Q24 フォロッド城の兵士長の名前は? また、フォロッド城の西の一軒家に住む変わり者博士の名前は?
A24 兵士長……は分からない。博士はゼボット
Q25 現在の博士の一軒家で、動き続けていた錆びたロボットの名前は?
A25 エリー。現代のあのイベントは鬱すぎてヤバい
Q26 過去のグリンフレークを訪れた時、何が起こっていた?
A26 みんな石化
Q27 グリンフレークの庭師と、その密かな愛人の名前は?
A27 リンダだけ覚えてる
Q28 ユバールに代々伝わる、ある果物を搾った汁で出来る飲み物の名前は?
A28 ぶどう酒みたいなことだけは分かる。なんとかグレープ?
Q29 過去のダーマ神殿での連戦、5戦目のドンホセと共に現れる3体の魔物は?
A29 うわあああ、分からないです
Q30 現在のふきだまりの町廃墟で戦う、山賊4人衆それぞれの名前は?
A30 エテポンゲ! あとは忘れた!(
Q31 メザレで魔法の絨毯を貸してくれる人物の名前は?
A31 分からん!
Q32 砂漠地方を流れる、大きな川に生息する太古の生き物の名前は?
A32 ムービーにもなってたのに全然記憶にないですw
Q33 過去のクレージュにて、問題を解決した時にエルフの少女がくれるアイテムの名前は?
A33 ぎゃああああ分からねえええええ!!
Q34 リートルードの天才建築家、バロックの友人である医者の名前は?
A34 ダメだ。思い出せない
Q35 バロックタワーに飾られた、バロックの生涯の宝物は?
A35 なんだっけなぁ
Q36 メルビンを仲間にするために、世界一高い塔の頂上で使ったアイテムは?
A36 ホットストーン。まさかまさかでしたね
Q37 過去のルーメンの町長の家にいた、魔物達の統率ボスの名前は?
A37 全然思い出せないです
Q38 マーディラス西の洞窟で手に入る、呪文の材料とされる貴重なアイテムは?
A38 上に同じく
Q39 現在のマーディラスで主人公のみ覚えられる、特別な呪文、2種類の名前は?
A39 マジャスティス! ギガジャスティス!
Q40 過去のコスタール城にて、大灯台から光を奪った魔物は?
A40 やみのドラゴンだっけ?
Q41 現在のコスタール城でしてもらえる、「ぱふぱふ」は具体的にどんなこと?
A41 そりゃあ、ぱふぱふですよ(よく分からない)
Q42 天上の神殿へと繋がる場所へ行く、海底のダンジョンの名前は?
A42 うわああああ分からない
Q43 空を飛べるようになる重要なアイテムの名前は?
A43 卵!(名前が分からないです……)
Q44 4精霊の中で、唯一主人公達と戦闘する精霊は?(クリア後の異世界では4体とも戦闘できますが)
A44 火だっけ?
Q45 マール・デ・ドラゴーンの海賊船はどのような方法で封印されていた?
A45 なんか滝で氷漬けになってたんだっけ。後半の記憶が曖昧すぎるよぉ
Q46 謎の神殿でも模造品を見ることが出来た、ダークパレス最奥部で手に入る4種類の装備品、それぞれの名前は?
A46 えーと、覚えてない(
Q47 移民の町をプレミアムバザーにする条件とは?
A47 商人ばっか集めるんだよね。気がついたら商人みんな親父のデータに移されてた
Q48 戦士と羊飼いの職歴で覚えられる特技は?
A48 そんなんあったっけ?
Q49 通常エンカウントで出現するモンスターの中で、最もHPが高いのは?
A49 分からないです
Q50 エンディングで、主人公が初めて漁に出た際、見つけたキーファからの石版に刻まれていた言葉とは?
A50 全然覚えてないです。オルゴ=キーファ説とかありますよね
Q51 お疲れ様でした♪
A51 後半ボロボロでした。またやりたいなぁ7

このバトンに回答する / 回答した人を見る





ダーマの神殿の話が最高に好きでした
魔法が使えないスリリングな状況で奇跡の石片手に頑張って進む!

NPCが複数仲間になる所でテンションはMAX!
フーラルとカシムが仲間になるとこは正直ヤバいっすよ

フォズ強すぎ!
関連記事
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する