ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ポジティブに学級日誌書こう

ポジティブ学級日誌ってなんなんですか。

web拍手 by FC2

はぁ、ブログって名前付けるとき苦労しますよね。
それで、なんとなく考えてたらこの名前が思いついたわけですよ。 ハイ。

まず、ポジティブっていうのは「せめてブログの中ではポジティブに生きたい」という願いから来ていて
学級日誌というのは「皆、日直になったとき学級日誌真面目に書けよっ」という叫びから来ています。

それらを合わせて「ポジティブ学級日誌」になったわけです。
なんていうか説明遅すぎましたね。 それに大した内容でなくてすいません。
ちなみに実のところ、私も学級日誌を真面目に書いてません。
絵を書いたり 授業内容全部「よかった」と書いております。 ハイ。

ちなみに「ざぶとん」という名前は、一般の家庭によくある「座布団」から来ました。
座布団会社からクレームが来たら「おとうふ」に変えますんで。 ハイ。
ちなみに「おとうふ」というのは、大豆から作られる「豆腐」が名前の由来です。
と、いうか私は今日何回更新したら気が済むのでしょう。
なんか更新するごとに性格違ってきていませんか? 自分でもわかります。
これは本来の自分ではありません。
多分、私が本気を出したら家にいるハエが全て叩き潰されるので、力を抑さえているのでしょう。

こんなノリのブログですが今後ともよろしくおねがいします。


…えっ、紹介遅すぎるって?

関連記事
スポンサーサイト



この記事のタグ くだらん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する