ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

記憶力の悪さに定評がある

すっかり忘れてました><
2回目だよ!ドラクエ大好き!バトン

web拍手 by FC2

バトン

Q1 じゃあ、始めるよ!
A1 どうぞ!
Q2 1やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A2 GB版のみやったことあります。名前は確か本名使ってました
Q3 2やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A3 こちらもGB版でのみ。初クリアでの名前は「ざぶとん」
Q4 3やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A4 最近SFC版やってました。ゾーマの前でやめちゃったんですけど…名前は「ざぶとん」
Q5 4やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A5 PS版でのみ。ⅣはBGMとNPCが好きでした 名前は本名
Q6 5やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A6 SFCとPS2(クリアはPS2) 友達(なんと女子)の家で5をプレイして以来、ずっと欲しかったゲームです。名前は本名
Q7 6やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A7 家にあったからちょくちょくプレイしてたんですけど、データが消えに消えて中々クリア出来なかったゲーム。名前は「ざぶとん」 ざぶとんの名前を使い始めたのはこの作品が初
Q8 7やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A8 あまりの難易度(特に石版)で、小学生の頃に買って中学3年くらいまでずっとクリア出来なかったゲーム。名前は「ざぶとん」
Q9 8やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A9 当時PS2持ってなくて、友達がドラクエ8会話してる時悲しかったです。しばらくして我が家にPS2が! 名前は本名
Q10 9やったことある?やったことがあるなら名前も教えて!
A10 協力プレイがしたくてソフト二本買いました。クリア後もクエストで長く遊べたりするのがいいですよね。名前は「ざぶとん」
Q11 5であった人生の選択。誰を選んだ?ビアンカ?フローラ?デボラ?
A11 ビアンカ派
Q12 好きな武器は何ですか?
A12 はがねのつるぎ
Q13 好きな道具は何ですか?
A13 やくそう
Q14 プレイ中に起こったハプニング、ありますか?
A14 Ⅲ。やまたのおろちとの決戦中に妹がスーファミ蹴飛ばした
Q15 どの主人公が好き?また、その理由は?
A15 当時は歳も近かった(実年齢知らないけど)のでⅦの主人公とか好きでした
Q16 状態変化。受けたくないのは?
A16 麻痺。全滅怖い
Q17 ドラクエで全滅したことある?
A17 まぁ、しょっちゅう。一番全滅したゲームはⅦかな。デスマシーンでは必ず死ぬ
Q18 もし、モンスターを仲間に出来たなら?
A18 キラーマジンガ様
Q19 現実にあったらいいなぁ……と思うドラクエの道具は?
A19 やみのランプ
Q20 こんなドラクエはイヤだ!
A20 「竜退治はもう飽きた」って言っちゃう
Q21 助かった!と思う瞬間は?
A21 全滅ギリギリでダメ押しの攻撃したら相手が倒れたとき
Q22 1人しか行動できないとき、あなたはどうする?(それ以外の仲間は眠っています)
A22 頑張って戦います
Q23 ドラクエのチート許せる?
A23 うーん、まぁ迷惑とかかけなきゃいいんじゃないすかね
Q24 最後です。あなたにとってドラクエとはなんですか?
A24 なくてはならないゲームです

このバトンに回答する / 回答した人を見る

.
関連記事
この記事のタグ ドラクエドラゴンクエストバトン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する