ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

風邪ひいったー

喉痛い

web拍手 by FC2



そんなことより母親がミスター味っ子を買ってきました
漫画。料理するやつ


正直面白くはないだろう、と思ってたんですが
やっぱり有名になるだけはありました
普通に面白いです

面白い漫画って、続きが読みたくなるんですよね いや当たり前っちゃ当たり前ですけど


でも、当たり前なことが大事ですよね
続きが読みたくなるって重要ですよ
あと読みやすさとか

今まで読んだ漫画
パッと見 読みにくそうなものだけど実は読みやすいってのが多いです
二十世紀少年とか
ミスター味っ子も普通に読みやすいです

料理がテーマだから
色々説明とか入るはずなのにそれでも、です
ただ気になったのは作る過程と、食べる過程とで同じ説明二回したりするところ

なんか審査員とかが驚いたように言うんですが
それもう主人公が作ってる時、説明されたわ ってツッコミたくなります
一応、食べる過程でのみ説明される箇所もありますが
それでも何度も同じ説明させられる感は拭えませんでした

あと料理がキモい……

ハンバーグに黒こしょうの粒つけまくったやつとか
僕絶対食べれないです。気持ち悪くて

あと料理漫画の宿命
漫画に出てた料理を実際に作って食ってみたらマズイ!
↑うちの母親の友達が作ったそうです。色々

他にはFF32-2のいとこがジャぱん作ってみたり
いや、ジャぱんはほら、あれ、太陽の手がないと



色々言いましたがミスター味っ子、普通に面白いです
ただ話がすごいワンパターンなんで飽きるっちゃ飽きるかも
4巻くらいまで読みましたが主人公負けなしです

なんやかんやで料理対決

主人公、材料探したり料理に工夫してみたり実験

うまいのができる

欠点が見つかる

些細なことで欠点をなくす方法が思いつく

そして勝負

勝つ

大体こんな感じ
4巻までこれ突き通したってことはこれからも先、大体こんな感じでしょう
主人公いつ負けるんだよ?! って気持ちで読み続けてますw

あと、いわしグラタンの話。これ絶対前どっかで見た
どこだっけなぁ…

関連記事
スポンサーサイト



この記事のタグ 日常ミスター味っ子

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する