ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

続・ドラゴンクエスト2

前々回前回の記事をご覧になってからこの記事を読む事を強くお勧めします。

web拍手 by FC2

ついに紋章が全部揃いました。
ちなみに紋章は、普通に茂みに落ちてたり洞窟の中にありました。
紋章って酷い扱いされているんですね。

ついに紋章をそろえ、ルビスの守りというアイテムをもらいにいきます。
海のど真ん中にぽつんと浮かぶ1×1マスの島 そこにほこらが。
そのほこらこそがルビスがいるほこらです。
こんなところに住んでいるなんてルビスは凄いですね。

で、ルビスからルビスの守りをもらいました。
ルーラでロンダルキアのほこらに戻り、いざハーゴン城!!
ハーゴン城へ入ったのはいいんですが、なんか雰囲気がおかしいです。
なんか兵士は「ローレシアへようこそ」とか言ってますし。
王様と主人公は知り合いみたいでハーゴンを崇拝してます。
しかも宝物庫の宝箱は全て空(これが一番ショックだった)
そこでルビスの守りを使ってみます。
するとどうでしょう、いきなりマップが変わりました。
どうやらさっきのは幻だったそうです。

そしてなんだかんだでハーゴン城を上っていきます。
4階か3階あたりで中ボスの「アトラス」と戦います。
ハーゴン城には中ボスが全部で3体いますが「アトラス」が一番厄介です。
最強の攻撃力を持っていて2回攻撃で、なんと一人を集中攻撃してきます。
そのせいでアトラスに狙われたキャラは死亡確実です。(多分)
まぁ、私は一ターンで倒しましたから被害は少なくてすみましたが(それでも1人死亡)

今日はここまでです。 また次回!!

関連記事
スポンサーサイト



この記事のタグ ゲームドラクエドラクエ2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する