ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラゴンクエスト2

こんにちはともこんばんわともいい難い時間です。

web拍手 by FC2

昨日は更新できなくてごめんなさい。
色々と疲れてしまって…(精神的にも肉体的にも)
なぜかというと、昨日学校で鬼ごっこをやったんですよ 罰ゲームつきの。
ゲームの内容は体育の先生に
「先生って(自主規制)なんですか?」
と、聞かなければならないという恐ろしい罰ゲーム
私はずっと立ち入り禁止の階段に隠れていたのですが。
1年生に見つかり一緒に隠れていた通称・チビが絡まれてしまったので、一人で脱出。
そしてうろうろしてたら階段からいきなりチビが現われタッチされ そこで昼休みが終了してしまいました。
と、いうか3年生なのに1年生に虐められているチビって…。
いや、チビなんかには同情できません。
奴がいなければ私は鬼にならずにすんだのに。
ちなみに罰ゲームは次の体育の授業にする予定です。

いやぁ、しかし先生は本当に(自主規制)なんでしょうかね~。


それはさておき、ドラゴンクエスト2にはまってしまいました。
聖剣伝説2もドラゴンクエスト7もクリアしていないのに。

ドラゴンクエスト2は、ほとんどの人がロンダルキアへの洞窟で挫折すると聞いたのですが私はそれより前で挫折していました。
2本目の鍵(金の鍵)が見つからなくて挫折していました。
相当がんばって探していたのかキャラクターのレベルはかなり高くなっていました。(弱いけど)
とりあえずHPが減っていたので、宿屋に泊まったらいきなり仲間の一人が病気になってしまいました。
何?このゲームってたまに病気になったりするの!?
と、驚きましたがどうやらイベントみたいです。
病気(呪い)を治すにはどうやら世界樹の葉というものが必要なようです。
仲間2人で心細いですが私は世界樹の葉を捜しに街を後にしました。
そして街の外でいきなりエンカウント 出てきたのはバシリスクとかいう蛇
仲間が大ダメージを受けて瀕死状態になってしまいました。
回復しなければ、と思い道具を見ると 薬草などに混じり世界樹の葉が

…なんだ持ってたのかー。
ちなみに全滅しました。

そうして私は世界樹の葉を探すことなく仲間を復活させたのでした。
めでたしめでたし。

では、最後に皆さんで叫びましょう!

ドラゴンフライとバシリスク…
死ね!!



ちなみにそのあとロンダルキアの洞窟で挫折したのは言うまでも無い。

関連記事
スポンサーサイト



この記事のタグ ドラクエゲームドラクエ2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する