ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

RPGツクールフェス 遊んだ作品まとめ

今まで書いた感想記事をまとめています

※なんか問題あったらコメントとかで言ってね

※宣伝
ブログ主の作品は『ゲンキ・ツクール』です。遊ぼう!

つづきを表示

web拍手 by FC2


PageTop

RPGツクールDS・DS+の話

この前、なんとなく自作品のキャラをノートに書いていったんですが
138キャラも挙げれちゃいました。思ったより多くてびっくり

PageTop

RPGツクールDS+ 偽物の太陽 裏設定的なアレ

自主コンテスト、結果発表も終わって一息ついたところで
自作品(偽物の太陽)の裏設定的なアレをちょっと語っちゃいます

PageTop

RPGツクールDS+ 第二回自主コンテスト、投稿&公開期間終了

残すは投票と結果発表のみですね
ひとまずはお疲れ様でした!


PageTop

RPGツクールDS+ 断念

風邪によって製作が非常に困難になりました
六作目は多分お蔵入りになります

PageTop

RPGツクールDS+ 6作目

DS+での作品
・フールバガーズ
・フォートフォールフォース
・未来への戦い
・FIB
・偽物の太陽

現在6作目、製作中!

PageTop

RPGツクールDS+ 偽物の太陽

12月後半辺りから製作していた作品
『偽物の太陽』が完成しました~イエーイ!

詳しくは第2回自主コンwiki等で!



※追記 しばらく記事トップに表示させておきます!
PageTop

RPGツクールDS+ 99%完成

容量 残り5000

PageTop

RPGツクールDS+ 最終作

Wi-Fiコネクションが5月20日でサービス終了してしまうので
RPGツクールDS+でWi-Fi通信することも不可能になってしまいます

だから多分いまツクってる作品がツクDS最終作になります。多分

PageTop

RPGツクールDS+ 999%完成

例によって、実際は75%くらいしか完成していません!
結構終盤まで出来たのでまたも写真を撮ってみました

もう完成するまで製作記事は更新しない!

PageTop

RPGツクールDS+ 200%完成

実際は70%くらいしか出来ていませんが
なんと200%完成です!

PageTop

RPGツクールDS+ タイトル考え中

気持ち120%くらい完成したんでタイトル考え中です
ちなみに実際は50%くらい

PageTop

RPGツクールDS+ 経過報告

まだオープニングとイベントを5つくらい作っただけですが、
気持ち的には30%くらい出来上がっているので記事上げます

PageTop

RPGツクールDS サービス終了

2013年 11月11日に、RPGツクールDSのWi-Fi関連の全サービスが終了になるみたいです

PageTop

RPGツクールDS+ FIB修正版完成

自主コンに投稿していた『FIB』の修正版
完成しました



PageTop

RPGツクールDS+ FIB修正版を製作なう

タイトルの通り
自主コンに投稿したFIBの修正版を製作中
完成したらどうしようかが悩み所

FIB紹介記事

PageTop

春までにRPGツクールDS+で作品完成

させたい。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「春までにやっておきたいこと」です。もう、立春は過ぎているのですが水谷は春までに、部屋の整理をしたいと思っています。去年の年末に大掃除しそびれてしまったので部屋を綺麗にして春を迎えたいと思います。まだまだ寒い日が続くので、掃除をするのも億劫ですが重い腰を上げ�...
トラックバックテーマ 第1373回「春までにやっておきたいこと」


PageTop

RPGツクールDS+ 試作品完成

ひとまず完成、ということで

PageTop

今日もテストプレイ

友人にRPGツクールDS+の試作品をテストプレイしてもらいました


PageTop

大学受かったああああああああ!!

友達が!!
PageTop

RPGツクールDS+ 自作品

なんつーか、ツイッターでツクールとかメタルマックスのことばっか呟いてる割に
ブログではメタルマックスばっかりだなー、と思ったからなんか書く

PageTop

RPGツクールDS+ 超神ネイガー

ニコ生で言っていたネイガーコンテストがガチで開催されるそうです

RPGツクールDS+公式サイト
超神ネイガー公式サイト

PageTop

RPGツクールDS 擬似コンテスト

擬似コンテストが終わりました
結果はこちら

PageTop

RPGツクールDS 擬似コンに出した作品について

しばらくしたらこのブログ内でも配信しようと思います
っていうか、もう配信しちゃってもいいかな? いいや、しちゃえ


「正しき者」という作品を配信してます
※受け取り希望者、募集ちう ヘヤカ・ラデールも配信してるよ

PageTop

RPGツクールDS 擬似コンテスト

なんか記事修正したら消えちゃったのでもう一度


と、いうわけで擬似コンテスト、参加の方 さ・せ・ていただきました

RPGツクールDS擬似コンテストまとめwiki

ヘヤカ・ラデールともう一つで二作品ですね

PageTop

RPGツクールDS 配信

擬似コンが終わったら、作品配信しようかな(ヘヤカ・ラデールじゃない方)
ヘヤカ・ラデールは今も受け取り募集中なので欲しい人いたらバシバシどうぞ!

PageTop

RPGツクールDS+ バグが酷い

色々バグが見つかってるそうで

PageTop

RPGツクールDS+発売!

本日発売『RPGツクールDS+

PageTop

ヘヤカ・ラデール 配信

RPGツクールDSの第二回コンテストに出して一週間で消えた幻の迷作
『ヘヤカ・ラデール』(同名の脱出ゲームと関係は無い。名前被った)の配信?配布?を開始します
しばらくはこの記事が一番上になります

詳しくは追記から↓

PageTop

ツクールのバトン

RPGツクールでちょっと聞いてみたいバトン
PageTop